• 記事一覧
  • コラム
  • 【報告レポ】マイクロブタマッサージ講習会を開催いたしました!

【報告レポ】マイクロブタマッサージ講習会を開催いたしました!

コラム

こんにちは!mipig ownersです。

2023年11月25日(土)に「ブタさんも思わずうっとり!お家でできるペットマッサージ講習会」を、
日本ペットマッサージ協会のご協力のもと、開催いたしました!

講師は、JPMA日本ペットマッサージ協会理事長・かまくらげんき動物病院院長の石野孝先生。
ブタさんの身体のつくりや、ツボついて楽しく教えいただきました^^

講習会には、8組のオーナー様にご参加いただき、
スペシャルゲストとして目黒店のパセリ、サニー、お菊、ポピーが登場🐷
(防疫対策のため、イベント前後の数日は隔離期間を経てイベントに登場しました)

石野先生による解説のもと、実際にブタさんにマッサージを行い、
どのブタさんも気持ちよさそうに、コテンっ!!

参加されたオーナーさんからは、嬉しいお声をいただきました✨

「すごく役に立つ情報や実践ができて大変満足してます☺️
帰ってからやってみたらすぐこてんして気持ち良さそうにしてくれたからとてもよかったです」

「実際、翌日にマッサージしてみたら、コテンと身体を倒してもっとマッサージしてと言っているように、気持ちよさそうにしてました。可愛さ倍増ですね。凄いなマッサージと思います。」というお声をいただきました

みなさんもブタさんとコミュニケーションを取りながら、マッサージを行ってみませんか?
後日、石野先生とmipig皆川のマッサージに関する動画も掲載予定ですので、是非ご覧くださいませ🐷

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました^^

日本ペットマッサージ協会について、もっと詳しく知りたい方はこちら
究極のスキンシップを学びましょう^^

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育はmipig owners

Related posts