【mipig family】紹介#23 マンションで暮らすプリンちゃん

mipig family

今回は、ブタさんをお迎えするためにブタさんと一緒に暮らせるお家に引っ越したご家庭のご紹介です!
ブタさんと暮らしたいけど、“ブタさん可”のお家が中々見つからないという方も、多いかと思います。
今回の記事がブタさんと暮らすお家探し中の方の参考になれば幸いです^^

紹介ブタさんプロフィール(2022/12現在)

お名前:プリンちゃん
生年月日:2021年7月産まれ
在住都道府県:神奈川県
体重:21㎏

プリンちゃんの性格とチャームポイントを教えてください

自由気ままに遊んで、甘えたい時はそばにきて、横でべったりくっついて寝てきます。その姿が可愛いです。
口や目の周りを拭かれるなど、嫌なことがあると鼻で拒否したりもします。

ブタさんをお迎えするにあたり、お引越しされたとのことですが、お家選びのポイントはありましたか?

大手の不動産屋さんだと物件の紹介を渋られることも多いため、町の小さな不動産屋さんを数件回って探しました。
3件ほどブタさんOKのところがありましたが、今の家に決めたのは大家さんが、マイクロブタさんのことをテレビで観て知っていたことと、周りにペットを飼っている方達が多かったことです。近くに山羊を飼っている家があるのですがびっくりでした(笑)
また、マイクロブタさんを見てくれる病院も近く、職場までの通勤時間が短かったのも、決めたポイントです。

お家探しの中で、大変だったことはありますか?

大手の不動産屋さんは体重制限があって(10㎏未満)があって断られてしまったことです。

賃貸のお家とのことですが、気を付けていることはありますか?

角などを噛む癖があったのでコーナーガードクッションというをホームセンターで何個か買ってつけてます。
噛んで、ちぎれても食べませんでした。

引っ越し先のお部屋のリノベーションをされたとのことですが、ここをリノベーションして良かったと思う箇所はありますか?

最初は畳の部屋でしたが、大家さんに言ってクッションフロアーに替えてもらいました。
ブタさんが歩く際に滑らないことが、良かったです。

お仕事の関係でお留守番時間が長くなってしまう日もあるとのことでしたが、お留守番時間が長い日に工夫されていることはありますか?

特に工夫はしておりませんが、休み時間はおやつをあげにいきながら様子を見に行ったりしています。
大丈夫かなと心配になるので、ペットカメラを置いて見てます。

これからお迎えするブタさんをお迎えする方へ一言お願いします

ブタさんは可愛いペットを通り越して、家族であり、娘(息子)同然の愛おしい存在になってくれます。
たくさんのお金で買えない癒しなどをくれる存在でもあります。
寝てる姿見てるだけでも、可愛くて仕方ありません。
しつけなど大変なことも多々ありますが、いまではプリンがいない生活は考えられなくなってますし、プリン中心の生活になってます。それだけ大切な存在になってくれます。
ブタさんのことでの悩みごとなどはマイピックさんやインスタで繋がるブタ飼いさん方が相談にのってくれ、アドバイスをくれたり、すごく親切にしてくれます。
これからブタさんをお迎えする方たちは安心して迎えられると思います。

プリンちゃんの日々の暮らしはこちら
Instagram:@micropig_purin_

プリンちゃんのためにお引越しやリノベーションをされ、事前に工夫が施されていましたね。

今回の記事はブタさんと暮らすお家を探し中の方の参考になったのではないでしょうか。
お家探しには、不動産屋さん、大家さんに理解をいただくことも大切です。
ご説明用に、ブタさんの説明資料などをご用意していますので、不動産屋さんや大家さんへの説明や管理会社への提出書類など、お困りごとがございましたら、お気軽にmipigへご相談くださいませ。

●●
mipig 編集部
ペット の ブタ さん、 ミニブタ さん、 マイクロブタ さんの飼い方・飼育情報なら、mipig owners

Related posts